弁護士や司法書士ホームページのユーザー心理-基礎編
今回は,弁護士や法律事務所のホームページ制作や司法書士ホームページ制作を行なう際に,知っておいて損はない”ユーザー心理”について書いてみたいと思います。 このユーザー心理はホームページ作成時以外にも十分に使えますので是非…
今回は,弁護士や法律事務所のホームページ制作や司法書士ホームページ制作を行なう際に,知っておいて損はない”ユーザー心理”について書いてみたいと思います。 このユーザー心理はホームページ作成時以外にも十分に使えますので是非…
前回は弁護士や司法書士の事務所が通常のホームページ作成とは別にランディングページを運営するメリットやデメリットについて触れました。 今回は,ランディングページを作成した方が良い法律事務所や司法書士事務所について書きた…
前回はランディングページについてを説明させていただきましたが今回はメリットデメリットについて簡単に書いてみたいと思います。 ●ランディングページのメリット・デメリット 1)メリット ・”興味ひくこと”や”問い合…
法律事務所(弁護士)のホームページ作成や司法書士事務所のホームページ作成をするときに以下の点については検討することは多いと思います。 ・ホームページを活用して集客するにはどうすれば良いか ・集客ができるホームページは…
弁護士(法律事務所)や司法書士の方がホームページ制作をしたあと,リスティング広告を出す方が多いですが,GoogleアドワーズやYahoo!プロモーションといった,いわゆるリスティング広告(PPC)のご質問でお問い合せを多…
前回の記事で,やってはいけないSEOをブラックハットSEOと呼ばれていることを書きました。 今回は弁護士や司法書士等の士業のホームページ作成のときにやってはいけないSEOの具体例を書きたいと思います。 ※今回は内部的…
法律事務所(弁護士)ホームページや司法書士事務所のホームページ制作をしたあとにSEOを考える方も多いと思います。 しかし,SEOを本気でやろうとすると,ホームページの制作段階から考えなくてはいけません。 そのため…
弁護士(法律事務所)のホームページや司法書士のホームページでSEOを行なう予定があれば,制作段階でSEOを行なうべきキーワードを調査・検討する必要があります。 SEOを行なうキーワードは以前の記事で少し触れましたが,…
前回の記事ではアクセスの質やコンテンツの改善について触れましたが,今回はお問い合せから受任までのことを書きたいと思います。 弁護士,法律事務所,司法書士事務所のホームページを見て問い合わせをしてくれる人が増えてきたの…
弁護士・法律事務所のホームページや司法書士事務所のホームページを制作し公開したあと,しばらくするとアクセスが増え始めます。 アクセスが増えているのにもかかわらず,問い合わせにつながらない場合や問い合わせがあっても受任…