弁護士などの士業がホームページを運用したりWebマーケティングをする場合、キャッチコピーを考えたりライティング作業がどうしても伴います。
ホームページを運用する場合に必要なライティングの中には、ホームページのコンテンツとなる「記事」とキャッチコピーやマイクロコピーなどの比較的短い文章の「コピー」などがあります。
キャッチコピーやマイクロコピーは非常に重要でこのコピーだけでホームページの滞在時間やページビューなどにも影響しひいてはCVや受任件数にも影響するのです。
また、このコピーライティングは意外とそのまま使い続ける方が多いですが、改善したほうが良いケースも多いのです。
しかし、どのように改善をすれば良いのかわからなかったり、情報がなかったりもしますので困難な作業になりますし、A/Bテストなども必要になることから改善は容易ではなく難しいとされています。
さらに、キャッチコピーは「かっこいいもの」を考えがちですが、かっこいいコピーは集客の効果が乏しいことが多いことも注意が必要です。
キャッチコピーを変えただけで売上が1.8倍に増えた事例も!
キャッチコピーなどのコピー関係は多くの方が軽く考えていますが、1.8倍程度に売上が変わったケースもあるほど重要です。
A/BテストでCVRの最大化を試みることがあっても、コピーは後回しになっていて盲点になっていることが多いですがアドバンスプランでは積極的に改善していきます。
刺さるコピーとかっこいいコピーは全くの別物
弁護士などの士業の方はキャッチコピーというとかっこいいコピーを考えがちですが、集客を目的としてホームページを制作したり広告を作る場合はかっこいいコピーは逆効果です。
サムライラボのアドバンスプランではかっこいいコピーではなく、統計や事例などから「刺さるコピー」をご提案し、随時検証してCVRを最大化いたします。
コピーの作成というと地味で集客効果をすぐに実感できないように思えますが優先的に取り組む価値があります。
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