士業は「人」が商品になるので
プロフィールが非常に重要!
下記のホームページ制作をご依頼いただくとプロフィール作成マニュアルをおつけいたします。
今まで数多くのホームページを制作し公開してきました。
サムライラボはホームページを単に公開するだけでなく,公開後のPDCAサイクルを徹底して必要に応じて改善のご提案をしてきました。
改善の多いページでは料金ページ,プロフィールページなどがありますが,特にプロフィールは基本的なページのなかでも最近はアクセスが多いページとなりますので,少しでも受任件数の増加が望めるような”人間性”を売ることのできるプロフィール作りが重要です。
なぜ,”人間性”を売ることが大事なのでしょうか?
誤解を恐れずに書かせて頂くと,士業の多くの業務は事務所によって特徴があったり,マーケティング力に違いがあるものの,最終的には商品たる「先生本人」が決定要素になることが多いため”人間性を売る”ということが非常に重要になってきます。
実際に弁護士,法律事務所等の士業のホームページを閲覧したユーザーのうち,依頼をするかどうか悩み,隅々までホームページを閲覧しているユーザーがコンバージョン直前に見るのは”プロフィール”というケースが多いのです。
もちろん,隅々まで閲覧せず,料金→プロフィール→お問い合わせという定型的な閲覧経路も非常に多いですが,いずれにしてもプロフィールページは必ずと言って良いほど閲覧されており,重要なページの一つになります。
そこで,私どもでは,お客様の取扱業務のうちホームページから特に集客を希望する業務分野,商圏,ターゲット,与えたい印象などにあわせて12種類のマニュアルの中から最適なマニュアルを選定し構成案と同時にお送りしております。
マニュアルは20ページ以上で構成されており,後半は質問形式となっており簡単に効果的なプロフィールを作成することができます。