集客目的のホームページ制作は
豊富な情報で勝敗が決まります!
下記の士業のホームページを制作・運営するために多岐にわたる情報を毎日大量に収集しています。
収集している情報は,コンバージョンの経路,アクセスの流入元,検索キーワード,滞在時間の長いページの情報,検索順位などホームページに関する情報のほか,広告などのマーケティングに必要な競合サイトの検索順位,広告動向などを自動的に収集し,わずかな変化も察知できる仕組みを構築しています。
検索順位の取得
SEO対策をお任せ頂いている弁護士や法律事務所などの全てのお客様のホームページの順位はもちろん,競合ホームページの順位も収集しています。
検索順位を収集しているキーワードの数だけでも毎日3,000万個にも及びます。
大量に収集することでGoogleの検索アルゴリズムの変更にもいち早く察知することができるだけでなく,規則性を容易に見つけだすことができるのでアルゴリズムの動向を予想したり,新規で制作するホームページはもちろん,既に運営しているホームページの改善にも役立てることができるので,SEOの成功率が高いのです。
沢山のキーワードで上位表示をすれば,リスティング広告を陵駕することができるほどの価値があり沢山のお客様のお役に立てるため,今までもこれからも順位情報の取得は積極的に行っていきます。
弁護士や法律事務所のホームページをこれから立ち上げる方はもちろん,立ち上げたもののSEOでの集客を考えていなかった方,SEOでの集客を諦めた方も一度気軽にご相談ください。
特定のエリアの事務所情報の収集
法律事務所や弁護士,司法書士,行政書士などの事務所を独自に地図にまとめており,競合事務所の増減,戦略や戦術上の脅威の度合いなどを検証しています。
これらの情報はご開業済みの弁護士や司法書士などの士業の方にも役立つ情報ですが,これからご開業する方にとっても非常に重要な情報になります。
競合が集中している地域が解れば,競合の法律事務所や司法書士事務所を避けた場所に開業することもできますし,競合事務所がどのような戦略をとっているのかを調査することで,異なったアプローチをすることもできるようになります。
士業事務所の分布図を無料でご覧頂けるよう公開していますのでご興味のある方は是非ご覧下さい。
(無料版はホームページのURL情報などを省略しており,情報が新鮮ではありませんので目安としてお考えください)
競合事務所が力をいれている広告やSEOキワードの情報収集
私どもはSEOやリスティング広告を椅子取りゲームに例えて説明することがあります。
SEOであれば,10個の椅子に沢山の人が群がっている椅子取りゲームといえますし,
リスティング広告であれば,上位の4個(2018/02現在)の椅子を沢山の人が取り合っています。
中には,強引に椅子(順位)を取る人もいますし,テクニカルに上位を占領する人もいます。
リスティング広告では,お金を払って上位を譲ってもらう人もいます。
本当に様々な人たちが少ない椅子を奪い合っているのが現状ですが,SEOもリスティングも上位をとるにはちょっとしたコツがあるのですが,それを実行するためには大量の情報が必要になるのです。
SEOやリスティングは大量の情報が要となりますので,独自に開発したシステムを駆使して情報収集に努めています。
Google検索結果やGoogleプレイスなどの情報を機械的に収集
弁護士や法律事務所のホームページを作成する際に様々な調査をしていますが,特定のキーワードで検索した際に1位から100位までのホームページの情報を収集し,さらにGoogleプレイスに登録された事務所の情報も集めています。
これらの情報を収集することで,異なったアプローチの仕方が見えてくることがあります。
新しい発見があったときは一斉または個別にお客様にお知らせしています。